So-net無料ブログ作成

そうだ、動物園へ行こう!~そしてサスペンスドラマ恒例のあの撮影スポットへもGO!~

新年早々、色々あった。


新年早々じゃなくても、毎日色々ある。


みんなみんな、生きてる限り色々ある。


でもたまに、その「色々」が幾重にもなると、あわわ~っと歪になってしまいそうになる。


『そうだ、動物園へ行こう』


朝起きて、そう思った先週の金曜日。


奈良県にはあいにく動物園という名のものはなく


近くを調べたら「京都市動物園」と「天王寺動物園」がヒット。


よくよく調べると京都市動物園の近くには南禅寺がある。


「南禅寺って確か。。。火曜サスペンス劇場とかでよく見る水路閣があったところじゃないか!」


ということで、気分は片平なぎさ(笑)でいざ、出発☆




私は幼少の頃、3歳上の姉の保育所へのお迎えまでの間、母と共に


2時間もののサスペンスドラマの再放送をよく見ていた。


ただ、怖いシーンになるとなぜか母はよくトイレに立ち、その間、私は恐怖におののきながら


コタツにもぐりつつも(なぜか季節は冬の記憶である)布団の隙間からバッチリ見ていた。


今では2時間のサスペンスはテレビ欄から消えてしまったが、


平日が休みの日の午後は、ついつい再放送を見てしまう。


そんなこんなで思い出深い、あの光景。


2018.01.25-2.jpg


本物を目の当たりして、思ってた以上にノスタルジックな光景に感動!


2018.01.25-1.jpg





動物園は程よい広さで、動物たちのお食事タイムに遭遇できて


命の逞しさを感じた。


食べることは生きることなんだな。


2018.01.25-3.jpg




金曜日の午後、足取りは軽く。


まだまだ寒さは厳しいけれど


春のしっぽがチラリと見えたような気がした。



nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

MIKUKO.

毎週あった2時間サスペンス、そういえば無いですもんね。
何故か子供の時の方がよく見ていたような気がします。
水路閣のそのアーチの重なりを見て、
プロアマ写真家がよく撮っている場所? というイメージが強いです。
動物はとにかくみ~~んな可愛い ♪
人間なんかよりもずっと一生懸命に生きていると思うから ^^
by MIKUKO. (2018-01-27 17:26) 

sasasa

実家に帰省すると今でもうちの父が2時間サスペンスの再放送を見ています。(船越英一郎さんとかが出てるようなのを(^_^;))
水路、すごいなぁ。
動物園の動物たちには癒されますよね(^_^)
by sasasa (2018-01-28 19:32) 

tabidori

5年前に初めて京都を旅行しました。最初に訪れたのが南禅寺で、京都のお寺の壮大なスケールに度肝を抜かれました。水路閣の重厚な造りに歴史の重みを感じます。節分を過ぎて、一歩季節が進みましたね。

by tabidori (2018-02-11 21:00) 

mari

MIKUKO.さん、コメントありがとうございます☆
2時間サスペンス、本当に子どもの頃はよく見ました^^
京都は平日にもかかわらず、カメラを構えている方々が
たくさんいらっしゃいました♪
動物にはいつも癒しとパワーをいただいてます!
感謝!


sasasaさん、コメントありがとうございます☆
船越英一郎さんもサスペンスドラマ、いろんなシリーズに
出ていらっしゃいますね^^
久しぶりのお出かけ、楽しかったです☆


tabidoriさん、コメントありがとうございます☆
tabidoriさんは最初に訪れたのが南禅寺だったのですね!
奈良に来てから京都がより身近になったはずなのに
なんだかんだで引っ越してからは初の観光でした☆
2月も中旬。
寒波が毎週のようにやってきますが、 tabidoriさんも
風邪などひかれませんように^^
by mari (2018-02-13 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。