So-net無料ブログ作成
検索選択

明けました!2017年☆そして。。。骨折。。。ʅ(´-ω-`)ʃ [日常]

 

新年明けましておめでとうございます☆
今年も楽しい一年になりますように!

 

 

と、願っていたのですが、年末年始は風を引き
仕事始めの翌日、足の小指を強打!!!

 

 

いつもの「あいたたたっ!」で済むかと思いきや
腫れと変色は予想よりもひどく・・・

 

一度骨折を経験している私は

「これはもしや・・・また骨折!?」

 

と疑い、仕事を終えて整形外科へ。
年明け早々ということもあって病院はすごい人。。。
3時間以上待たされ、結果は・・・

 

人生二度目の骨折・・・

 

先生曰く、足の小指を骨折して来る人は1週間に一人はいるとのこと。
ということは、今週は私がその一人なのか~と妙に納得しつつ
小指を固定してもらった。

 

 

帰り、履いていた靴が履けなくなってしまったので
自転車のカゴに片方の靴だけ入れて、靴下の状態でペダルをこいだ。。。
夜だったこともあり、誰にも気づかれることはないだろうと祈りつつ。。。

 

 

そんなこんなな2017年スタート☆
まずは安静にして早く完治したいなと思います!

 

 

あ!あと、これからは、小指を打って「あいたたた~!」と言っている
家族や友人を目にしたときは、決して笑わず、心底心配したいなと思います☆ 

 

 

2017.01.06.jpg 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨曜日と予防接種と。 [日常]

インフルエンザの予防接種。

大人になってからは間違いなく今日まで受けた記憶はなく。。。

学生の頃も受けたような、受けてないような。。。記憶はあいまいで。 

でも職場の方、皆さんが受けていらっしゃるので、ではでは私も受けようかな。。。

と、いうことで、受けてきました。

っていうか、インフルエンザの注射って痛いんですね><

私は普段、機会があれば成分献血はよくするので、注射には慣れている!?はずなのですが

今回はまた違った痛さ。。。

看護師さんに思わず

「けっこう痛いんですね^^;」

と話しかけちゃいました。

今日は安静に、ということで冷たい雨曜日ということもあり、久しぶりに家で大人しくしている休日でした。

あぁ、青空が恋しいなぁ。 

また雨上がり以降は寒さが増すようですが、皆様も風邪などひかれませんようにあったかくなさってください♪ 

 

2016.12.13.jpg 


タグ: 宝塚市
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よろしくおねがいします☆ [日常]

2016.03.30.jpg

引っ越しも終わり、

これからどうぞ宜しくお願いします~っと

東大寺を訪れました。

およそ6~7割が外国観光客で驚きました!!!

さ~、来月からは忙しくなりそうです!

らしくらしくで楽しみながら頑張りまっす☆☆☆ 

2016.03.30-1.jpg 


タグ: 鹿 東大寺
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

☆住めば都☆ [日常]

2016.0.17.jpg

4月から新しい土地でのスタートです!

どんな出会いがあるか今から楽しみ☆ 


タグ:自然
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。