So-net無料ブログ作成

白い箱 [ショートショートショート]

『学校で僕をエイって押してくるケンちゃんの手じゃないみたいだ』


塾の帰り、いつもの電車より一本乗り遅れた僕は、ケンちゃんを偶然見かけた。


ケンちゃんは、「りんごの木」と印字された白い箱を両手で抱えている。


電車がガタンと揺れるたびに 足はブラリと揺れるけど


『この箱だけは絶対に揺らさないぞ』


と指先から声が聞こえてくる。


箱の中はたぶんショートケーキ。


誰と食べるのか わからないけれど


白い箱を包み込むその手は、とてもやわらかくて優しい。


ケンちゃんの視線がふと前を向く。


『ま、まずい!』


思わず顔を背ける。


ケンちゃんは再び白い箱に視線を戻した。


僕の知らないケンちゃんの世界。


 その白い箱が、少し羨ましかった。  


2017.06.21.jpg 


word&photo by.mari 


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Short trip [自然]

奈良駅からバスに揺られること30分ほど。

同じ奈良市内とは思えないほどののどかな田園と茶畑が広がる。


2017.06.04-1.jpg

田原地区は映画「殯の森(もがりのもり)」のロケ地にもなったことでも有名な大和茶の産地の一つ。

最近、DVDでこの映画を見て、緑の美しさに惹かれて足を運んだ。




どこまでも続く緑、そして青い空に白い雲。



2017.06.04-4.jpg


春日宮天皇陵や光仁天皇陵、古事記を纂した太安萬侶の墓も点在していてる。

自然と歴史、文化に触れた心地よいひと時だった。


2017.06.04-2.jpg



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感