So-net無料ブログ作成

揺れるこころ。~空と大地の間で~ [旅]

2017.05.09-1.jpg

観覧車に乗るなんて、何年ぶりだろうか。


海遊館のすぐそばにある「天保山大観覧車」


60台中、シースルーキャビンも4台あるようで、


「15分ほどお待ちいただけたらご案内できますが、どうされますか?」


と聞かれたけれど、オーソドックスな方を選択。


この選択は正解だった。


と、いうのも、観覧車ってこんなに怖かったっけ?って驚かされるほどに


ドキドキの15分の空の旅だった。


地に足がついていないことがこんなに不安だなんて・・・(笑)


若いころはその状況に楽しめていたのだけれど、


今の私は大地を踏みしめ一歩一歩歩くことに充実感を得られるようだ(笑)


この観覧車はライトアップもとっても綺麗なようなので


今度は夜、訪れてもいいかも~♪


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

お茶屋

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
た、高いところ めっちゃ苦手です!!

でも、、、ちょっぴり興味ありっす(笑
by お茶屋 (2017-05-09 10:50) 

sora

シースルーキャビン
乗ってみたいけど私もパスです。
私も地に足がついている方が良くなってきましたね。
山に登ってる時の岩場が怖くなってきました(笑)

by sora (2017-05-13 08:42) 

tabidori

mariさん、こんばんは。GWも終わっちゃいましたね。

全面ガラス張りのゴンドラ・・・平和なアトラクションなのに心拍数がMAXになりそうです(@@;)
by tabidori (2017-05-13 22:28) 

sasasa

シースルーって事は周りも見える状態って事ですよね(^_^;)
高所恐怖症の自分にはハードルが高い乗り物かも(^_^;)
by sasasa (2017-05-14 15:31) 

mari

お茶屋さん、
soraさん、
tabidoriさん、
sasasaさん、
コメントありがとうございます☆

私も興味はアリアリなのですが、
なかなか勇気がリンリンとは沸いてこず・・・
この日は母と一緒だったのですが
母はシースルーの方に乗りたがっていました・・・
今度行くときはチャレンジ。。。してみようかな。。。?
by mari (2017-05-20 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0